淳之介田口の話(2011.8.14)

こんにちは(太陽)

二回目の更新ですよ~(音符)

毎日ちょっとしたのネタを探して生活してますよ(小雞)

 

さて、まずはこんな質問から(信封)

靜香

私は中3の女子卓球部です。今年の夏で引退で、目標は団体で県大会入賞、個人では市大会ベスト8になることです。ですが、いつも手前で負けでしまうんです。普段から練習も頑張ってるし、あと一歩だと思うんです。どうすれば、あと一歩の力が出せますか?アドバイスを願いします。
との事ですが
(燈泡)

 

もう試合は終わっちゃったかな?

まだなら、アドバイスって程のこと言えないかもだけど

卓球って、とてもメンタルが重要なスポーツだと思います。目でいきれないスピードでラリーをするなんて、の身体能力では出来ない事です。

この時点で、静香さんはスゴイんだよ!

 

さて、この先(燈泡)

勝つ。ってのが一番大変なんだよね(哭臉)

僕もビリヤードで、何回も試合に出てけたけど、静香さんと同じ、あと一歩で負けちゃうタイプの人なんだよね(涙)

何か、リードしてるときにホッとしてイージーミスして逆転負け

とかね

 

だけどたまに優勝出来るの時もあって(燈泡)

その時は、全ては完璧だっと気がするよ(拇指)

自分のしっくりくるスタンスで、玉を撞くテンポも一定で、何より落ち着いてた(閃亮)

 

卓球は直接対決だから余裕も少ないと思うけど、メンタルをしっかりすれば練習の成果はきっと出ると思うから、是非頑張って(拳頭)(笑臉)(音符)

 

他にも大事な試合や、仕事を控えてる方も沢山いるよね(小雞)

皆もベストを尽くして喜びを感じしましょう(笑臉)

続いて

りか

「マクロスFでは、シェリルとランカどちら派ですか?

どちらかと言えば….銀河のやっぱりナイショ!!

 

最後に

ゆかっこ

女の子して欲しいコスプレとメンバーにさせたいコスプレ教えてください!

 

女の子ニンジ~ん

桃太郎

ニジマス

前田慶次

イメージがかないので、ここは手越に相談。

警察官

 

ハロウィンが楽しみです(笑臉)

 

さて笑顔の花ですが、今日はどうなっているでしょうか?

 

毎日あっついなぁ(太陽)()

それは皆思っている事だ。

 

てか、この暑さで土カラカラになんないのかなぁ

どうやら水を沢山吸っていて、干からびる事はなさそうだ。

 

育て方ちゃんと勉強したよっと(哭臉)

よくそれで植えようと思っだもんだ。

 

今日はこんな感じ~(樹苗)

変化ないね。

 

以上です(閃亮)

何粒か割れて、が出てきそうだよ(小雞)

 

今日の話も、もう最後のコーナーですよ(哭臉)

 

また来週まで頑張れる名言を書きたので、これを見て(松本)潤って下さい()

いやいや、普段は呼び捨てなんかしてないですよ(炸彈)

 

今日の一言

2011.8.14-14s.JPG 

【熱中症に注意

 

ホントに気をつけて(大喊)

せっかく遊びに行ったのに楽しめなかったら、テンション落ちるよね

 

早めの水分補給を忘れずに(下雨)

 

あ、でも同じ熱中でも(燈泡)

宿題に熱中するのはいいと思うよ(笑臉)

 

それじゃあ、まだ来週(揮手)

 

大家好(太陽)

是第二次的更新唷~(音符)

現在過著每天找一下段子的生活 (小雞)

 

那麼、先從這個問題開始 (信封)

靜香

「我是參加桌球社的國三女生。今年夏天要引退了,目標是團體在縣大會得獎、個人賽進市大會前8名。可是我總是在勝利要得手前輸了。平時也很努力在練習,覺得只差一步了。要如何才能把這一步的力量發揮出來呢?請給我建議。

 

比賽可能已經結束了吧?

如果還沒的話,雖然這說不上是什麼建議…

我覺得桌球是精神力很重要的一項運動。

眼睛追不上的快速連擊、是只有體能做不到的事。

所以静香さん很厲害呢!

 

「獲勝」是最辛苦的呢(哭臉)

我也參加過幾次撞球比賽,跟静香さん一樣是只差一步結果輸了的類型()

不知為何、在領先的時候放鬆結果犯了簡單的錯誤被逆轉勝↓

可是啊↑

有時候還是有拿過優勝喔(燈泡)

當下覺得一切都是完美的(拇指)

自己把姿態擺好、用著一定的節奏把球撞出去,這比什麼都令人靜下心來(閃亮)

桌球是直接對決所以我想很少從容的時間,所以我想只要好好的專注集中就會把練習的成果發揮出來,請務必要加油(拳頭)(笑臉)(音符)

 

其他重要的比賽、或是工作也有很多呢(小雞)

大家請一起感受全力以赴後的喜悅吧(笑臉)

 

接著是…

りか

「超時空要塞Frontier裡、你是雪露還是蘭花派?※註1

真的要說的話…銀河的…還是不說了這是秘密!!

 

最後是

ゆかっこ

「請告訴我你想讓女生和團員們穿的cosplay!」

 

女生胡蘿~蔔※註2

桃太郎

虹鱒

前田慶次※註3

→腦海浮現不出任何想像,所以我找手越討論。

警察

 

好期待萬聖節 (笑臉)

 

接著是「笑顏之花」,今天會是什麼樣子呢?

「每天都好熱啊(太陽)()

這是大家都在想的事情

 

「不能讓暑氣把土壤給弄的乾涸啊

所以讓土吸了很多水,看來並沒有枯掉

 

「我有好好學習種植的方法唷 (哭臉)

常常想要這樣種呢!

 

「今天是這樣子(樹苗)(照片)

沒有變化呢

 

以上(閃亮)

感覺有好幾顆種子會發芽喔 (小雞)

 

今天的連載,已經到了最後一個單元(哭臉)

 

下週還會持續努力寫名言,請(松本)潤多來巡視() ※註4

不不、我平時不會直呼名字的(炸彈)

 

本日的一句話(照片)

【請小心不要中暑】

真的要注意(大喊)

難得出遊卻無法盡情享樂,情緒會變得低落呢↓

 

不要忘記補充水份(下雨)

 

啊、一樣是熱中的話 (燈泡)

熱中寫作業的話我覺得很好(笑臉)※註5

 

那麼下週見(揮手)

※註1:田口最近很迷的動畫"超時空要塞Frontier"的兩位女主角。
※註2:超時空要塞Frontier的其中一段,詳情請看:http://zoome.jp/NSG/diary/4
※註3:戰國時代名將,以奇裝異服聞名。
※註4:冷笑話。"潤"和"巡"同音。
※註5:中暑的日文為"熱中症"。

 

到底是要迷超塞F到何時啊好煩XD
照片我只放淳手寫的字唷~

arrow
arrow
    全站熱搜

    ruochi 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()